闇と光 第12話 第1の街

「わ、忘れて・・・。聞かなかったことにして・・・」

 


力が抜けた様子で彼女はそう言った。

 


隙ありっ!!

 


その瞬間オレは力が入ってないこといいことに彼女の体を引き寄せた。抵抗がなかったのでより体を絡めることに成功した。その後、彼女の頭をなでなでし始めた。匂いを堪能しながら。

 


「しょうがないなぁ〜〜。可愛いからそうゆうことにしとくね。ところでスキルレベルマスターになってるのあるけどこれはなに?」

 


マスタースキルという欄ができていたので聞いてみた。

 


「うぅ・・・それはねスキルレベルが一定以上になったらマスタースキルになるよ。レベル100でマスターになるの。見習い終了ってところかしらね。マスターになってからも習熟度は上がるけど、一定水準超えたら表記しないようにしてるのよ。マスターしたからといって満足しないでよりスキルを強くしていってね。実際、現実に行ったらステータスなんて表記されないんだから。

 


というかいつまでこうしてるの!?(ほんとはもっとこのままでもいいんだけど・・・)

あ、お腹空かない?第1の街行ったらいろんな食べ物あるわよ。慶太くんはどんな食べ物が好き?」

 


なるほどな、マスターしたからといって鍛錬は終わりじゃないのな。ふっ・・・またもや隙ありっ!!これはチャンスだ!!

 


「じゃあスキルの習熟度上げるのとオレの癒しのため、ミキちゃんをこれからもいっぱい抱き締めなきゃね〜〜。ということでミキちゃんいる時はこれ日課ね。

 


お腹は確かに空いたかも。好きな食べ物は美貴ちゃんです!!」

 


こ、これで合法的に彼女を堪能できるぜ!

 


「もぉぉぉ・・・。ぷっ・・・・・・あははっ。そこはブレないのね。

 


強くなるためだから、しょ、しょうがないわね(やった・・・またしてもらえる)。

私は食べ物じゃないのよっ!!で、でも付き合ってからならいい・・・わよ?(言っててドキドキしちゃう・・・)」

 


きたぁぁぁ!!幸せな時間がオレの人生の1ページに増えたぜ。え、いいの・・・?じゃあ・・・もうちょっと仲良くなってからで・・・。ヘタレじゃないんだからね?違うからぁぁぁ!!!

 


「ありがとう、さすがオレのサポートちゃん!!じゃあいっぱい好きになってもらえるように頑張るねぇ。なんか食べにいこっか」

 


彼女は眩しい笑顔でこう言った。

 


「どういたしまして。らしくないってことは照れてるのね。散々あんなこと言ったりしたりした癖に。まったく・・・。さ、部屋の扉から出れるわよ。行こう」

 


あれ?バレてらっしゃる・・・。やっぱり女の子ってエスパータイプですよね。

 


2人は街に繰り出したのであった。

 


目の前にはとても大きな広場。

 


真ん中にはスカイツリーのような塔が立っていた。さらにその向こうにはショッピングモールクラスの大きな建物がいくつも並んでいた。さらには観覧車やジェットコースターらしきレールがあった。

 


右側には住居のような建物が群れをなしてるかのように並んでいた。

 


左側から食べ物の匂いがする。

 


また後ろの方から家畜や土の匂いがする。

 


[ワールドニュース!!1人のプレイヤーが第1の街へはじめて到達しました。これよりナビシステム、掲示板システムを解放します。なお掲示板は街に到達したプレイヤーのみ使えます。詳細はヘルプよりご覧ください]

 


あん?ワールドニュースもあるの?別にいらなくない?

 


ワールドニュースは最速で何かしら達成した時に流れるわ。名前公開もできるのよ。参加者達のトップがどのくらいかみんなに知ってもらうためね。競争心を上げさせる目的もあるわ。それにその方がゲームっぽいでしょ。

 


街は広いでしょ?ナビらしく案内してあげるわね〜〜・・・」

 


ワールドニュースは非公開でいいな。参加者は全員敵よりに考えている。裏切られる可能性があるからな・・・。

 


そんなん警戒する必要あるの?って。たとえば某竜騎士さんが裏切った時、あっさりやられてたじゃん。たとえレベルマックスで倒したとしてもなかったことにされるじゃん?そこまでの理不尽さは現実にはないと思うが最初から心構えができてたら攻撃捌けるでしょう。

 


ミキちゃん?彼女に裏切られて死ぬなら、それはそれでよい。本望だ。

 


とりあえず隠せるものは隠す必要がある。てか隠蔽スキル必須じゃないか。マナで見えなくすればいいんだよな。

 


ステータス隠れろぉぉぉ!!!

 


うん、マナちゃんっていい子だ。

 


さて彼女によると、

塔が転移塔。正面が北門エリア、そのまま方角名のエリアになる。

 


転移塔

各門、各街、各鯖、マイルーム、ギルドホーム、訓練フィールド、コロシアムへの転移ができる。地下には監獄あり。

各門、各街、各鯖はそれぞれ対応する場所への転移。

 


街の解放条件は全鯖でエリアボスをただ1人でも突破すれば解放される。以降ボス戦を戦うかスキップするか選択可能。各鯖とは1から50鯖まで存在してる。現在1鯖。人数多くて人だらけになるからだって。ぜひそうしてくれ。

 


マイルームはあのお部屋ですね。ちなみに改造も可能らしい。ギルドを結成した場合、ギルドホームを入手可。転移塔からギルドは作成可。ギルドに入ったら、マイルームが個人部屋としてそのまま増築されるらしい。定員50名。

 


訓練フィールドは文字通り訓練するためのただ広いだけの場所。1人だけもしくは許可した人のみ入れるプライベートフィールドもある。デスペナなし。

 


コロシアムはPVP用でNPCも参加しており、8つの部門がある。

ソロ、ハーフパーティー、フルパーティ、レイド、ギルド、ユニオン、レギオン、ポレモス

定員はそれぞれ

1、4、8、24、50、250、1000、5000

ユニオンは5ギルドの同盟戦

ギオンは4同盟の軍団戦

ポレモスは5軍団による戦争

まぁ・・・あんだけ人数いればできるか・・・規模が大きすぎた。ランキングありとのこと。その方が燃えるでしょだって。ごめんなさい。めんどくさいのでスルーしたいです。

 


地下の監獄は犯罪者収容所とのこと。犯罪を犯せばいれられる。

 

 

 

北門エリア

北西側が各種装備品、アイテム屋、工房など取り揃えている。さらにスーパーもあるとのこと。

 


北東側はなんと遊園地やら水族館、動物園などのレジャー施設がある。なにがしたいんだ、運営。

 

 

 

東門エリア

NPC達の居住区。NPCの師範達による道場、小規模な雑貨店などがある。ちなみにNPC達を、NPCと呼ぶのは好感度が下がるとのこと。高性能な学習型のAIを搭載してるので普通の人間と変わらないってさ。社会人の嗜みというやつですかね。そして嫌われたらハブられるってさ。

 

 

 

西門エリア

北西側が飲食店、酒場などが並んでいる。

 


南西側がな、なんと、キャバクラ、スナック、遊郭など夜の街になっているとのこと。要チェックやで!!!!

 

 

 

南門エリア

農場が広がっており、家畜や魚などもいる。畑や土地を持って農業することもできる。自給自足って大事よね。

 

 

 

現実同様お金がかかる。敵の素材を売るか、働くことで入手可能。敵を倒すのは最初は難しいのでお金欲しいなら働いてだって。働くざるもの食うべからず。

 


初期で1万円配布してるって。アイテム、お金はインベに保存できるってさ。

 


ふふ。他ならぬうちのナビ嬢のご案内だ。しっかり聞いてるんだぜ?だがそれよりも美貴ちゃんとのデートが最重要事項だ。

 


って・・・えええええええ!?美貴ちゃんちっちゃくなってるし!!