闇と光 第15話 やるべきこと

朝を迎えたようだ。彼女は起きていた。

 


「おはよ〜〜。よく寝れたみたいだね」

 


「おはよ。美貴といると安心するから。ちゃんと寝たいなって思って、スキル切ったからよく寝れたよ。寝起きの匂いも濃厚で落ち着くね。そうゆう美貴も寝れた?」

 


そう。寝起きの彼女の匂いが一段と濃厚で脳に突き刺さったのだった。

 


「ふふ・・・また朝からそうなるの?よく寝れたならよかったわ。仕事であんまり寝れてなかったから私もよく寝れたわよ」

 


「寂しいなぁ。明日からお預けかぁ」

 


この後、彼女は現実世界へ仕事で戻ってしまうのだ。

 


「いい子に頑張ってたらご褒美としてまたしてもいいから、そんなこと言わないの〜〜。じゃそろそろ戻らなくちゃ」

 


「ちょっと待って」

 


そう言うと、オレは目を瞑り彼女に顔を近づけキスをした。

 


鼻と鼻のキスですけどね。ヘタレ?だから違うんだってばよ!ブラザー。

 


「だから恥ずかしいんだって・・・ばか」

 


とりあえず再びハグをした。

 


「このままでも行ける?」

 


「行けるよ。そんな寂しそうな目をしないのっ。じゃあまたね慶太」

 


「ならこのままで。待ってるから。またねミキ」

 


そう言うと、彼女の体は光となって消えていった。

 


「行ってしまったか・・・」

 


オレは彼女温もりと匂いの残光を噛み締めていた。

 


さてとりあえずステータスを確認してやることを決めよう。ステは振るつもりないので割愛しよう。

 


ステータス

ハイロリ  レベル1

 


スキル

ぬすむSLv38  解錠SLv12 性別鑑定EXSLv18

看破SLv72 罠知識SLv16 弁解SLv2

詐術SLv87 気配感知SLv94 危険察知SLv94

乱打SLv65 単純明快SLv53 練気SLv46

マナ吸収SLv81 カリスマSLv35 隠蔽SLv1

マナ干渉SLv59 気配遮断SLv91

 


マスタースキル

嗅覚強化  視覚強化 並列思考 思考加速

身体強化 部分強化 性感度強化 集中

記憶力強化 大根役者 変態マナ 操作

触覚強化 性欲強化 聴覚強化 共鳴

半球睡眠  休息強化 マナ行使 情愛

 


称号

スピードキング  涼宮美貴のお気に入り

 


スキルの内容はと・・・。

 


並列思考・・・複数の処理を質を落とさず可能になる。

 


思考加速・・・脳の処理速度の上昇効果。

 


身体強化・・・身体を強化する。

 


部分強化・・・部位を固定することで身体強化をさらに向上させる。

 


性感度強化・・・性的刺激に対する感度の上昇効果。

 


集中・・・脳の処理能力の上昇効果。

 


記憶力強化・・・記憶力の上昇効果。

 


弁解・・・言い訳をする時、微補正効果。

 


大根役者・・・演じる時、微補正効果。がんばれば君も未来のスターになれるよきっと!

 


変態・・・変態行動時、全能力向上。

 


詐術・・・騙そうとする時、微補正効果。

 


気配感知・・・周囲の気配を感知する。

 


危険察知・・・危機を察知する。

 


乱打・・・外れれば外れるほど、命中率の上昇効果。下手な鉄砲数撃ちゃ当たるよ!

 


単純明快・・・1つの目的に集中した時、全能力向上。

 


マナ操作・・・マナの操作力の上昇効果。

 


錬気・・・身体強化の上位版。

 


触覚強化・・・触覚の上昇効果。

 


性欲強化・・・性欲の上昇効果。

 


聴覚強化・・・聴覚の上昇効果。

 


共鳴・・・肌と肌が触れ合っている時、他者とのバフ共有が可能となる。さらに効果を増幅する。

 


半球睡眠・・・脳を2等分し、活動と睡眠を同時に行う。

 


休息強化・・・休息に対しての効果を強化する。

 


マナ吸収・・・周囲からマナを取り入れる。

 


カリスマ・・・人を惹きつける。

 


隠蔽・・・隠したいものを隠せる。

 


マナ行使・・・マナを行使することができる。

 


マナ干渉・・・他者のマナに対して干渉できる。

 


情愛・・・愛情がより深く、より大きくなる。

 


気配遮断・・・気配を消すことができる。

 


兎・・・1人の時、生存本能により全能力の向上。あなたは、愛情を独占したい寂しがり屋の兎です。

 

 

 

お、おかしい。どうしてこうなった。身に覚えがないものがいっぱい増えている。そして、悪口が混じっているのは気のせいなのだろうか。兎とかついさっき獲得したばかりだろう。兎よ・・・なぜお前はマスターになってるんだ。

 


うん。気づかない幸せもあるよね。よし見なかったことにしましょう。

 


てかマスタースキル多くね?ちょっと見ない間に我が子達は大きくなりすぎたようだ。こんな簡単に上がっていいものなんですかこうゆうのって。バランス崩壊してるよね。やっぱり・・・全部見なかったことにしましょう。

 


で、称号ってなんですのん?美貴はなにも言ってなかったな。次会った時聞けばいいか。

 


スピードキング

最速かつ規定時間内にチュートリアルを終了した者。

頂点に君臨せし素晴らしき才能を評価します。

統括主任東雲司

はじめまして!覚えてるかわからないけど、私は首相に紹介された人で〜す。期待してるからね♡

 


涼宮美貴のお気に入り

涼宮美貴の特別枠に選ばれし者。

 


1人しかいない私の特別枠ですよ。

いい子に頑張ったら、ご褒美あげるから頑張ってね。

あなたのナビより

 


知的なお姉さんか〜〜。そんなキャラなんですか。ハートくれても美貴とハイロリさんの争いには入れないからね。すまない。罪深き男で。司さん諦めてくれ。

 


王の称号をもらったからには他のやつには負けられないね。器だけはでかいからなオレ、中身はすっからかんだけど・・・。昔から感じていた。でも何の器かはわからない。

 


運営公認で覇道を邪魔するものは薙ぎ倒していいということだな。うん。え?違うって?いや王と名乗る以上は味方には優しく、敵は蹂躙滅殺よね。称号設定あったからつけときました。まっ隠蔽かけるけど。

 


うし、うちのナビさんからご褒美もらえるために頑張るぞ。てか、涼宮美貴の特別枠って響きいいよね。くっつきたくなってきた。焦らしプレイかこれは!!

 

 

 

確認も終わったからやること決めよ。優先事項はお金稼ぎ。マイホームの内装変えよ。美貴と過ごす場所だしね。キッチンとかあったら手料理も食べれたりするかもな〜〜。あとはお風呂一緒入る作戦も立てないと!!それにデート費用も欲しいし。

 


次点で街の散策かな。覗き見スポット、NPCのお姉さん探しとか。遊郭の妖艶な香りと音も楽しみたいよね。変態?もう運営に言われたから変態でいいよ。

 


あとは他の参加者のお姉さん達がきた時、効率よくお姉さんを堪能する方法探しだな。戦わないのって?オレ初見プレイするとき、街の探索すべてしてから行く派なんだ。だから探索し終わるまでは出ないよ?たぶん。

 


ということでバイト探ししましょ。ハローワークとかは流石にないよなぁ。まぁ働きたい場所はあるんだけどね。

 


んではしゅっぱーつしんこー!!