闇と光 第75話 悪魔の誘惑

「デキウス。ポレモスの上のPVはないのか?」

 


「それはどういう意味だい?」

 


「オレに文句があるやつがどうやら多いらしい。オレに対してだけならどうでもいいんだけど・・・あろうことか嫁達に文句があるやつらがいる・・・まとめて相手をしてやろうかと思ってな。ちょうど化け物にボコられ続けてストレスも溜まっていたところだ」

 


「いいよ。なんとかしよう。それを僕が実況してもいいのかい?」

 


「構わん。好きにしろ。それと全支部に映像を流してもらって構わない。むしろ届けろ」

 


「いいねいいね。あーーゾクゾクしてくる。盛り上がりそうだね」

 


「ぬし!手助けはいるかえ?」

 


「お姉ちゃんは待ってていいよ。・・・オレがすべて薙ぎ倒す。アリスの男に相応しいか見せてやるからよく見とけばばあ」

 


「威勢も良い。何より愛されているねアリス。・・・良き夫を見つけたね。お姉ちゃん嬉しいよ」

 


「はい。最愛のご主人様です」

 


「デキウス。いつから開戦できる?」

 


「今からでもいけるよ?」

 


「まぁオレは構わないがフェアじゃないな。

 


聞け!!こっちは1人だ!!オレに文句があるやつは全員参加してこい!!参加してこないなら文句はないものとする!!

 


1人を相手に戦えないチキンはマイルームに帰って布団に入って寝てろ!!ただ参加するからには地獄を見せるから覚悟しておけ!!

 


途中棄権は双方の同意がなければできないルールにしておいてやる!!これでオレが逃げることもできないだろう!!存分に殺し合おう!!開戦は本日19時からとする!!

 


お前らが勝ったらオレが裸で土下座でもなんでもしてやる!!ただし負けたら2度と文句を言うんじゃねぇ!!」

 


「デキウスこの条件で頼む」

 


「わかったよ。ああ興奮してきた!!」

 


「・・・ぷははは。最高だなハイロリいいいい!お前ら戦闘準備しとけぇぇぇ!」

 


「・・・円卓の騎士も全員いくぞ!」

 


[ワールドニュース!!

やっほー!!みんなのデキウスだよ。

 


今日19時から日本支部で大規模PV戦が開催されるよ。先程合意の上で開催が決定した。全支部でその模様を配信。そして僕が実況させてもらうからみんな見てねぇ。ボーナスイベントもあるからね。じゃんじゃん稼いでね。

 


そして本日の対戦表はこちらだぁぁぁ!!

赤コーナー

日本支部ギルド連合

参加者無制限

 


それに対するはぁぁぁ!!

青コーナー

プレイヤー名ハイロリ

参加者1名

 


プレイヤー1人対多数の闘いだ!!

 


観ないと損しちゃうよ。みんな見てね♡]

 


ハイロリは通知を切っているためこの宣伝を知らない。しかし各支部で反応するもの達がいた。

 


「ねぇなんか面白そうなニュース流れたよ。1人ってすぐ終わりそうじゃない?」

 


「あはっ!愛しのカラスさんだ。ちょっと私帰る。よく見えるとこで観たいから」

 


「え・・・彼なの?あ、ちょっとエカチェリーナ。私達もいくからぁぁぁ。虹の魔女は全員撤収よ!!我らがマスターに続いて!」

 


「テイラー様。なにやらニュースが」

 


「あら?随分派手にするようね。私に血の薔薇でもプレゼントしてくれるのかしらね。姿を見せてくれるだけでご褒美なのにね。

 


サプライズなんてうっとりしちゃうわぁ・・・マイラブ。死のウィルスは全員撤退するわよ。今からVIP席を確保してきてね」

 


「テイラー様より命令。全軍撤退せよ!!これよりPV戦観覧席の確保戦を始める!総員直ちに迎えっ!!」

 


「ボス!日本で派手な祭りがあるようですぜ?」

 


「みんな帰るぞ!!マイキングが暴れる!!席を戦争してでも奪い取れ!!」

 


「「「「「ゔおおおおお!!」」」」」

 


大規模PV戦専用掲示板part1

 


000001名も無きプレイヤー

1げと

 


000009名も無きプレイヤー

ハイロリって誰?

 


000015名も無きプレイヤー

ロリ教教祖?

 


000018名も無きプレイヤー

>>15 いやロリは嫌いって公言してた

貧乳は好きらしい

 


000019名も無きプレイヤー

>>18 どこ情報?

 


000021名も無きプレイヤー

>>19 本人が言ってた

とりあえずハーレム持ちのプレイヤーだった

 


000025名も無きプレイヤー

ハーレム野郎死すべし

 


000030名も無きプレイヤー

ハイロリが黒い悪魔?

 


000035名も無きプレイヤー

5人以上の女がいたから違うかも

ただ全員綺麗  1人は紅羽マリアだった

 


000050名も無きプレイヤー

>>35 ファンだったんだけどなぁ過去聞いてやめたわ

 


000053名も無きプレイヤー

>>50 エセファンが!オレは未だに応援してる元気な姿見れてよかった

でもキスシーンはショックだった

 


000056名も無きプレイヤー

ミニスカの花魁めっちゃ美人

なおハイロリはばばあと呼んでいた

 


000057名も無きプレイヤー

ギルティ

 


000060名も無きプレイヤー

でなんで戦争に発展したの?

 


000062名も無きプレイヤー

元々ハイロリが美人の花魁さんと争ってた

カポネ組乱入

アーサー乱入

 


だんだん騒ぎが大きくなって大ギルド揃い踏みになった

まだ9時くらいだったからみんな街にいた模様

 


000065名も無きプレイヤー

ハイロリふるぼっこ確定やん

 


000066ロリ教信者

ロリの敵に天罰を!

 


000068名も無きプレイヤー

最初から見てたけど結構ハイロリ煽ってた

 


000070名も無きプレイヤー

口だけプレイヤーの粛清は以前済んだんじゃなかったのか

 


000101名も無きプレイヤー

どうせふるぼっこだから参加したわ

 


000104名も無きプレイヤー

コロシアムだとNPC強すぎて試合にならないもんな

ハイロリボコられるだけの映像になりそう

 


000106名も無きプレイヤー

みんな参加しようぜ

日本支部のギルドが揃うのその場で見れるだけでも価値ありそう

 


000107名も無きプレイヤー

試合時間は1分未満か

 


000109名も無きプレイヤー

オレ達のアイドルをバカにした罪は重い

 


000114名も無きプレイヤー

私達のアイドルをバカにした罪の方が大きいわ

 


000117名も無きプレイヤー

何人参加するか楽しみだな

フリーターしてたけどオレもでよっと

 


この後軽い気持ちで参加を押したものは後を絶たなかった。彼らは知らない。黒い悪魔が棄権を認めないルールを自然に提案していることを。

 


彼らはこの日知ることになる。悪魔を決して敵に回してはいけないと。